SSブログ

快挙!! 菊鹿ワイン「日本ワインコンクール」部門最高賞を受賞

IMG_2603.jpg

2022年7月に開催された権威ある“Japan Wine Competition(日本ワインコンクール)において菊鹿の3銘柄が受賞、特に『菊鹿シャルドネ樽熟成2019』は金賞を受賞し、さらにその中で最高となる部門最高賞を受賞。日本ワインで山梨、長野など全国の強豪ワイナリー」が揃う中で欧州系品種の頂点(1本のみが選ばれる)に立った分けですから、これは快挙です!『菊鹿シャルドネ樽熟成2019』■ブドウ品種:シャルドネ100%■産地:熊本県山鹿市菊鹿町■特徴:ステンレスタンクで発酵後、フレンチオーク主体で樽熟成を経てボトリング。グレープフルーツやオレンジ・黄桃などのしっかりした果実味に、バニラやローストナッツ・バターのような樽熟成由来のニュアンスを程よく感じる飲みごたえのあるワインです。※昨年8月に発売、すでに市場では完売しております。当店でも残りわずか何かイベントを開催し、味わっていただきたく思っております。

nice!(0)  コメント(0) 

店先に看板を設置しました!

IMG_2595.jpg

何でもスピードが大事だと分かっていながらも、最近行動する前にじっくりと考える事にしております。「ワインバー」の看板設置もそのひとつで、構想から半年以上 もっと急げ!と言われそうですが1回設置してしまうと、有効性が薄いと分かっても、すぐに変更とはいきません。レストランが閉店後に消灯しても、店先を明るくし 目立つ方が良かろうとの判断にて電飾の昔風の看板を設置してみました!


nice!(0)  コメント(0) 

お店PR用「リーフレット」完成!

パンフ表面jpg.jpg
パンフ中面jpg.jpg
当店は「レストラン」「ワインバー」「ワインショップ」の3店舗が併設している関係から
なかなか簡単に各店舗の内容がお伝えしづらくA4横の三つ折りのリーフレットを作成しました。

nice!(0)  コメント(0)