SSブログ

『ビストロ&ワインバータナカ』のこれから

今の場所へ移転してから今年の6月で5周年を迎えます

2016年は「熊本地震」が起き衝撃的なスタートでしたが

昨年より続く「コロナ」はそれを上回る出来事です。

まだまだ試練は続いておりますが、そろそろ「コロナ後」を見据え

お店の在り方を少し変えることにしました


今までの「ビストロ」と「ワインバー」をくっつけただけの店は

何のお店なのかよく分からないとか、ワインを飲まないと利用出来ないのかなどの意見も多く

コロナ前は広い空間を使い、イベント開催 グループ客も対応出来 使い勝手が良いお店として

営業してきましたが、これからは「個別」させ「居心地の良さ」を追求します。


「ソムリエタナカ」を復活させます!

当店は2004年上通りの並木坂にあるビルの3階に約9坪のワインバーからスタートしました

この原点のお店を現在の店舗を仕切りかたちで、再スタートさせます!

今までワインバー利用目的でのお客様はスペースが広すぎる!照明が明るすぎ!などの

意見が多く、バーとしての雰囲気を重視した空間を目指します


「ビストロ」のスペースは「レストランとして新店名をつけ」スタートします!

テーブル席は仕切り窓を造り、居心地を追求し

ゆっくりと食事を楽しんでいただける空間を目指します。


ワイン・ギフト・ショップは「ワインショップ」&「サロン」として!

これまでグラスの販売、ワイングッズ、食品雑貨など取り扱っておりましたが

ワインの販売に特化し このスペースを「サロン的な」空間を造り

いろんな用途(少人数のワイン会、ワインスクールの開催)などに利用していきたいと思います。


リニューアルは今年6月の開店5周年頃迄にスタートさせたく思います!

img869.jpg


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。